香港の映画館に流れる劇場CMに、フォルクスワーゲンが自動車を運転中に携帯電話に触ることがどれだけ危険なのかを伝えるために素晴らしい方法を取り入れています。
この劇場CMでは、音楽を聴きながら快適なドライブ楽しむ様子が映し出されていますが、暫くすると突然映画館の観客全員に対して一斉に携帯メールが送られ…
各自がメールをチェックしようと下を向いた瞬間、目の前のスクリーンで車が側壁にクラッシュするという想定外のアクシデント。その衝撃的な光景を目にした観客らがハッとして我に帰ります。
映画館でスクリーンを食い入るように見つめる人が殆どですから、これは非常にインパクトが強くて効果絶大な方法だと言えるでしょう。また、数日間で動画再生回数がなんと1,300万回越えからも興味・関心度の高さも伺えます。