古い冷蔵庫と持ち主の男性との間に生まれた誤解をストーリにした短編アニメ『Runaway』(動画)

スタンレーという男性と彼が宝物として愛用するチリーという1950年代冷蔵庫との間に生じた誤解について魅力的なストーリーを展開する短編アニメ映像『Runaway』(逃亡)


anime-runaway02
ある日、長年付き合ってきた古い冷蔵庫の取っ手が壊れてしまいます。そして、困りきった表情をしたスタンレーは新しい冷蔵庫のカタログを持って部屋を後にします。その光景を目にした冷蔵庫のチリーは、自分が処分されるものと激しい情緒不安に追い詰められ、結果として部屋から逃げ出します…

anime-runaway04
部屋に帰って来たスタンレー、冷蔵庫のチリーが居なくなったのに気付きビックリ。後を追って探しに出ることとなります。

anime-runaway03
スクラップ置き場でスタンレーと再会した冷蔵庫のチリ―、カタログだけを見て早合点したことが分かります。一方のスタンレーは部品を買いに行っただけのに。とんだ誤解だったのです。モノを末長く愛用し続けるってことは、モノと心が通じ合うってことでもあるんだね。

Runaway from Paper Planes on Vimeo.


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

 

 

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントする

Powered by WordPress | Designed by: Premium Free WordPress Themes | Thanks to Download Premium WordPress Themes, wordpress 4 themes and Free Premium WordPress Themes