【画像】あなたが死ぬまでに一度は見なければならない世界の名所25選

image by list25.com

世界中には、自然が生み出した美しい風景や人の手によって作られた歴史的な建造物等が数多く存在します。どの場所をとっても生きてる間に、一度は訪問したい場所ばかりですが、中でもどこがお勧めなのか?海外サイトで「あなたが死ぬまでに見なければならない25の場所」と題して世界中の厳選スポットがまとめられていましたので以下に紹介します。旅などの参考にご覧下さい。

25.中国、天子山


中国の湖南省で見つけられ、天子山の頂上から見れるユニークな展望は、ケーブルカーでのアクセスが可能です。
Tianzi Mountain

24.ギリシャ、サントリーニ島


歴史上最大の火山噴火によっていくつかの場所が、まるで絵のように美しいビーチサイドの町や地中海の夕日を特徴づけました。
サントリーニ島

23.ペルー、マチュ・ピチュ


ペルーのウルバンバ渓谷を見下ろす山の尾根沿いにあって、巨大インカ帝国の最も象徴的な遺跡ひとつと考えられています。
マチュ・ピチュ

22.ポルトガル領、アゾレス諸島


いくつかの火山から構成された島々は、美しい地形と孤立した状態にあることで知られています。
アゾレス諸島

21.中国、万里の長城


中国北部に沿って何千マイルもの距離に延長された万里の長城は、いくつかの短い壁で繋げられている事実に加えて、北方の部族から防護するための要素にもなっています。
万里の長城

20.ヨルダン、ぺトラ


スイスの探検家ルートヴィヒ・ブルクハルトが1812年に出くわすまで西側世界でも知られていませんでしたが、今では中東で最も来訪が多い観光スポットのひとつとなっています。
ぺトラ

19.ビルマ、バガン


ビルマのマンダレー地方に位置する古代都市、バガンには、9世紀から13世紀の間の2,000以上からなる寺院やバゴダ(塔)が含まれています。
バガン

18.米アリゾナ州、アンテロープ・キャニオン


アメリカ南西部で最も来訪者と写真を撮る人が多いスロット・キャニオン(幅が狭い渓谷)で、ネイティブアメリカンの部族の公園としてその地位を許可される者だけがアクセス可能です。
アンテロープ・キャニオン

17.オーストラリア、エアーズロック


より正式には”ウルル”と呼ばれる中央オーストラリアに形成された砂岩は、世界最大の一枚岩(シングル)で、オーストラリア地方の最も有名なランドマークのひとつとされています。
ウルル

16.インドネシア、タナロット


バリ島沖にあるエキゾチックな岩の崩れた表面に、古代寺院が乗った形で備わっています。
タナロット寺院

15.ギリシャ、メテオラ


ギリシャの奇想天外なメテオラ寺院は、もとはトルコの侵略から逃れるために修道士によって建てられ、100年ほど前までは、ロープはしごを使って登るしか方法がなかったですが、今では、ケーブルカーを利用するか石の危険な階段を歩くことが出来ます。
メテオラ

14.ボリビア、ウユニ


南西ボリビアに位置するウユニ塩湖は、世界最大の塩の平原です。
ウユニ

13.ノルウェー、パルピットロック


説教師の説教壇としても知られ、600メートルの高い崖への来訪は、頂上へのパスが氷に覆われる冬や夏は滑って危険ですのでお勧め出来ませんが、氷のない夏は上から見た下の渓谷の光景は息を呑むばかりです。
Preikestolen

12.クロアチア、プリトビチェ湖群


クロアチアに位置するプリトヴィッツェ湖群は、コケや藻類で構成された天然ダムによって上下流に分けられ、実際には16の流域からなっています。
プリトヴィツェ湖群国立公園

11.オーストラリア、12使徒


オーストラリアのポート・キャンベル国立公園の海岸沖に見られる一連の石灰岩の積み重なりは、毎年約2万人が訪れる観光客らを魅了しています。
The Twelve Apostles

10.ベネズエラ、エンジェルの滝


ベネズエラのジャングルで発見されたエンジェルの滝の見事な光景は圧巻です。落差3,211フィート(約979メートル)は世界最大で、水が地面に到達するまでに蒸発をしてしまうほど高いです。
エンジェルフォール

9.ベトナム、ハロン湾


何千もの小島が入江に存在するハロン湾は、海から恐ろしいぐらいに突き出た石灰岩の巨大1枚岩の島々として有名です。
ハロン湾

8.イタリア、ポジターノ


何年もの間、イタリアの海岸で唯一の貧しい村とされてきましたが、1953年にジョン・スタインベッグがこの地について書いた言葉、”Positano bites deep(深く心にしみるポジターノ)あなたがそこに居る時は本当ではないが、そこを立ち去った後が本当の誘惑に誘われる夢のような場所だ。(注)訳が違ったらゴメン。以来観光客が激増しています。
ポジターノ

7.カンボジア、アンコール・ワット


世界最大のクメール寺院の複合体、アンコールワットの独創的な建築様式と広大なサイズは、世界のどこと比較しても充分違っています。
アンコール・ワット

6.米アリゾナ州、ウェーブ


アリゾナ州とユタ州の国境近くに位置するこの大規模な砂岩形成は、そのカラフルさと起伏のある地形がハイカーの間では有名です。
The Wave, Arizona

5.エジプト、ギザの大ピラミッド


毎日、約5,000人がピラミッドを見るために砂漠に押し寄せます。すべてが可能ならラクダに乗るか、ヘリコプターでの空中ツアーに参加してみてはいかがでしょうか。
ギザの大ピラミッド

4.モルディブ


世界で最も美しいビーチに数えられ、毎年数千もの観光客がこの南スリランカの島国に繋がる道を通っています。
モルディブ

3.イエメン、ソコトラ島


ちょうどアフリカのホーン岬沖に横たわるこの島は、世界で最も孤立した島のひとつに挙げられ、非常にユニークな植物と共存する動物の固有種も多いようです。
ソコトラ島

2.米ユタ州、モニュメント・バレー


広大なコロラド高原地域にあるモニュメントバレーは、谷底から1,000フィート上にまで達する砂岩の絶壁が多数集まって構成されています。
モニュメント・バレー

1.タイ、ピピ島


2004年のインド洋大津波で壊滅的な打撃を受けたピピ島も、今もなお非現実的な美しさを維持しています。また、レオナルド・ディカプリオ出演の映画『ザ・ビーチ』(The Beach)のロケーションとしても有名です
ピピ島

via 25 Places You Have To See Before You Die


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

 

 

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントする

Powered by WordPress | Designed by: Premium Free WordPress Themes | Thanks to Download Premium WordPress Themes, wordpress 4 themes and Free Premium WordPress Themes