オフィスのあなたのデスク、きれいに整理・整頓されていますか?デスクの上や周囲が乱雑だと、必要な書類やツールを探すのに時間が取られるなどで仕事の効率が落ちる上、周りの人からも仕事も雑な人とかマイナスなイメージに受け取られがちです。そうならないためにもデスクは普段からきちっと整理・整頓をしたいものです。が海外のサイトで、世界中から超が付くほどの乱雑なオフィスデスクの写真が集められています。もはや手の内ようもない?ほどに書類・私物は積み放題、ゴミ散らかりまくりで汚すぎるそれぞれのデスクを以下でご覧ください。
ちなみに、デスクの乱雑さに自信のある方は、その写真を以下サイトで募集しているそうです。
via The World’s Most Untidy Office Desks