スティーブ・ジョブス氏の影響力は、1歳の娘のOSの一部をコード化しました(動画)

人間の脳は複雑な構造をしていても、無意識の内に言葉や行動、判断をそのまま実行してしまいます。そのように人間の脳が意外と単純なことから、良くパソコンのOS(オペレーションシステム)に例えられ、「人間のOS」として表現される事があります。IT技術、とりわけアップル製品が広く我々のOS(脳)をもコード化させてしまうのだという映像です。


さて、何にでも興味や関心を持つ年頃の1歳の赤ちゃんに、iPadのタッチ操作を学習して貰いました。するとどうでしょう。雑誌も見るときもすべてタッチ操作をしています。お母さん曰く「私の1歳の娘には、雑誌は働かないiPadです。それは彼女の生涯はずっとそのままでしょう。 スティーブ・ジョブス氏は、彼女のOS(脳)の一部をコード化しました。」もしジョブス氏が、天国からこの動画を見ていたらおそらく笑っていることでしようね。アップルの影響力の凄さを思い知ったかと。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

 

 

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントする

Powered by WordPress | Designed by: Premium Free WordPress Themes | Thanks to Download Premium WordPress Themes, wordpress 4 themes and Free Premium WordPress Themes