中国で男の子の形をした根が掘り起こされる。

two-foot-root-boy

木や植物なども、時に説明が出来ないようないような不思議な形をすることがあるようです。中国の農夫が掘り起こした根があまりにも人の形をしていたために、この根の形に困惑した科学者が調べを始めたそうです。


高さ2フィート(約60cm)、重さが12ポンド(約5.4kg)の根。掘り起こしたのは中国南部の陝西省(せんせい)省の農夫、鄭(63歳)さんで、「根が非常に大きくて、あまりにも男の子のような形をしていたことにショックを受けました。」と話しているそうです。根はタデ科の植物のもので、地元の診療院では、下剤用の漢方薬として利用されているそうです。

鄭さんは、「根は私の孫よりもでかい。現在、(この根について)科学者が調べてくれているので、どうしてこのような形になっているか話してくれるでしょう。」とも話しているそうです。

source »» Getting to the root of the matter

しかし、この根っこ本当に男の子のような形をしていますね。宇宙人のようにも見えます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

 

 

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントする

Powered by WordPress | Designed by: Premium Free WordPress Themes | Thanks to Download Premium WordPress Themes, wordpress 4 themes and Free Premium WordPress Themes