Archive for 10月, 2009

『最後の晩餐』をルービックキューブを使って再現。

レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作絵画『最後の晩餐』。カナダのトロントの芸術家5人が、絵画を再現しました。使ったものがまた面白い。なんと4050個のルービックキューブを組み合わせて造り上げたそうです。以下に動画にて紹介します […]

横転したタンクローリーを起こそうとした瞬間に大爆発!

オイルやガスなどを運搬するタンクローリー。危険物を積載していることから交通事故を起こすと大惨事となることが多いです。また、事故後の車両処理などもより慎重に行わないと非常に危険です。事故で横転したタンクローリーの処理のため […]

その時カメラは見た!エレベーター内のパフォーマンス。

エレベーター内で一人になった時、そこは自分だけの自由な空間と化します。中国南京のいくつかの大学のエレベーター内に設置されている防犯カメラが、人それぞれのパフォーマンスを捉えました。カンフー、ダンス、体操をしたりなどその様 […]

強靭な筋力も持つおそるべし4才男児=動画=

この低年齢でこれだけの体が出来るものなのか。上半身のすばらしい筋肉、難度の高い体操の力技もなんのその。おそるべし4才男児の動画を紹介します。

世界で最も危険な道路の一つ、中国の国道319号線。

中国の国道319号線は、厦門(福建省)から江西省 → 湖南省 → 重慶 → 成都(四川省)へかけて北西に走る国道です。 道路の全長は2,984キロメートルです。 国道は道路整備がなかなか行き届いていないようで、非常に狭く […]

私には不可能という文字はない!リスの大作戦=動画=

リスのスパイ大作戦。このリスがまるでTBS系のスポーツエンタメ番組『SASUKE』を思わせる障害コースを次々とクリアし目的のエサへとたどり着きます。まさに「私には不可能という文字はない。」という感じでしょうか。その華麗な […]

壮大!ジンバブエ(Zimbabwe)にある世界最大の人口プール。

アフリカ南部に位置するジンバブエ共和国。2009年1月までの年間インフレ率が約2億3千万%に達するなどインフレが世界で最もの激しい国としても良く知られています。ジンバブエにはギネスにも登録されている世界最大の人工プールが […]

危うく難から逃れるラッキーな男性=動画=

ビジネスマンらしき男性が、小走りに横断歩道を渡っていました。その時、バスに信号待ちのところをオカマをされた乗用車と、勢いの余ったバスが男性を直撃しようとします。動画は以下で。

動物が人から食べ物を奪い取る瞬間を捉えた傑作動画。

腹が減っては…。動物達が人から食べ物を奪い取っている瞬間が捉えらています。人が食べているところを横取りしたり、人がいない隙などに様々な手段を使って食べ物を奪い取って行きます。その為に動物達も学習します。また、 […]

乳児、ベビーカーごと列車に轢かれるも奇跡的に助かる!

オーストラリアのメルボルンにあるアシュバートン駅で、非常にショッキングな事故が起こったそうです。ベビーカーに乗せられた生後6ヵ月の男の赤ちゃんが、ベビーカーごとホームから転落した、ちょうどその時、ホームに進入して来た列車 […]

イングランドの義務教育終了試験『GCSE』の珍解答集。

イングランドにおける義務教育は、日本の小学校・中学校のような1学年ごとの進級ではなく、2?3年ごとに『キー・ステージ1?4』という4つの段階によってカリキュラムが組まれるているそうです。

空港で眠っている人達を撮った写真がユーモラス。

旅行やビジネスなどで飛行機を利用する際に、空港で搭乗時間までの長い待ち時間を過ごした経験は誰しもあると思います。諸事情によっては、もっと長い時間を過ごすということにならないとも限りません。この長い待ち時間をどのように過ご […]

ダイソン(Dyson)がノープロペラの扇風機をリリース。

先日の10月12日に、掃除機メーカーのダイソン(Dyson)がプロペラが無くても、涼しい風が出る家庭用の扇風機『Air Multiplier』をリリース(発表)したそうです。

モスクワの上空に不思議な形をした雲が発生。

SF映画でよく見かけるような光景です。先週の水曜日、ロシアの首都モスクワ上空で不思議な形をした雲が発生していたそうです。発生した雲は明るく光を放ち、環状の形をしていました。火山の噴火口のようにも見えます。見つけて驚いたモ […]

ガザの動物園でロバをシマウマにメイクする。

パレスチナ自治区ガサ市の動物園が輸入規制が回避出来るロバをシマウマにメイクしました。

Powered by WordPress | Designed by: Premium Free WordPress Themes | Thanks to Download Premium WordPress Themes, wordpress 4 themes and Free Premium WordPress Themes