【カットの達人】ベトナムに日本刀の脇差で髪をカットするカリスマ美容師がいるらしい(動画)

ベトナム・ダナン市ビンズオン省の美容院でヘアスタイリストして活躍するカリスマ男性美容師のNguyen Hoang Hungさん(34歳)。

パット見、のび太君のような風貌をしていますが、11個のハサミを同時に使ったカット技術を持っておりベトナではかなり有名だとか。また彼は、2010年のヘアデザインコンテストを通して浮かんだ新しいアイデア、日本の伝統的な刀の脇差で髪をカットする技術をマスターすることに、この4年の間取り組み続けているといっています。


haircuts-with-katana02

月一回、長い髪のモデルを使った実践練習を行い、脇差で作れる美しいヘアスタイルを数多くデザインしているとのことです。

haircuts-with-katana03

レザー(カミソリ)をちょっと長くしたツールが脇差になったと考えればこれもありかな?感じですが、一方で危険といえば危険、危険。それにしても動画で見る限り彼が見せる見事な脇差捌きはもはや達人の成せる技です。


 

 

< -- VIVA336x280RS -->

 

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントする

Powered by WordPress | Designed by: Premium Free WordPress Themes | Thanks to Download Premium WordPress Themes, wordpress 4 themes and Free Premium WordPress Themes