【アメリカ】知らない男から安価なiPadを買ったらトンデモない偽物だった(動画)

欲しい商品が安ければつい手を出したくなるのは誰しも同じ。そこに詐欺のつけいるスキが潜んでいるかも知れません。

米テキサス州の黒人女性が、ガソリンスタンドの駐車場で見ず知らずの男から、フェデックスの箱に入れられた200ドル(約16,000円)のiPadを勧められるままに購入したそうです。


これはチャンスだと思って飛びついたのがそもそもの間違い。女性が、箱を開封してiPadを取り出して見ると、なんとiPadを偽装したシールを張った鏡だったそうです。

ニュース映像

それに気が付い時にはすでに遅し。売りつけた男を探したものの現場を立ち去った後でした。今回の詐欺に遭って重要な教訓を学んだ女性、「路上では誰からも何も買わないで下さい」とニュースで語っていたそうです」

詐欺は常にあなたを狙っています。スキを作らないよう気を付けたいものです。

via geekologie.com


 

 

< -- VIVA336x280RS -->

 

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントする

Powered by WordPress | Designed by: Premium Free WordPress Themes | Thanks to Download Premium WordPress Themes, wordpress 4 themes and Free Premium WordPress Themes