アイデア商品・新商品を創出するにあたって、消費者の興味や関心を抱かせたり、欲求に応えることを目指し、企業なり個人らが、それぞれの技術や知識、発想を駆使し、コンセプトを熟考しながら新たな商品化に向けて日々努力出しています。しかしながら、そのようなアイデア商品をいざ世に出して送り出して見ると消費者には全く受け入れらず不発に終わることも多々あるようです。グッドアイデアはバッドアイデアからとは言うものの…どういうコンセプトで考案されたのか理解に苦しむアイデア商品の数々を以下でご覧下さい。
ピクニック パンツ
お弁当を広げるには便利も歩くのにはかなり邪魔かも
スイープアップ スリッパ
しゃがまずにゴミを掃除できるも見た目が悪い。
口紅 アシスタント
うまく口紅が塗れない人にはいいのかな
ペットのバットカバー
避妊用かと思ったら単なるお尻カバーなんです
iPadのタイプライター
レトロ感の漂うデザインも用途的には意味がなさそう
CTRL-ALT-DELETE ワンタッチ棒
わざわざこんなもの作らなくても
車の排気グリル
排ガスの熱を有効活用した料理も匂いは大丈夫か
ヘッドバンドのリモコンホルダー
頭が重たくて仕方がねえ
英ロイヤルカップル 冷蔵庫
冷蔵庫を開ける際には愛を常に感じる
やぎひげ(あごひげ) セーバー
安全なあごひげの剃り方?
タンデム(二人乗りトイレ
トイレに座る時にもも仲良くってことか
DVDリワインダー(巻き戻し機)
CDやゲームも巻き戻せるというジョークな商品
ヒール(靴) ミニ傘
いっそ雨用の靴に代えた方がいいような
スティック式バター
こんな発想なかったわ
エッグ キューバ―
四角いゆで卵が簡単に完成も
スイス アーミー・シャベル
巨大マルチプライヤーはかなり重そうですね
via izismile.com