刑事コロンボも真っ青…動物の足跡が残せる靴が話題に(写真5枚)

雪の上にあの動物が歩いたような足跡が残せる面白いアイデアの靴。カナダのアーティストMaskullLasserreさんが、リアルな動物の足跡を残すように改良したという靴のシリーズで、“Outliers (Trace)”:「部外者(痕跡)」と名付けられています。Lasserreさんは、これまでにモントリオール、オタワ、ボストン、ニューヨークの各都市で、動物の足跡を残すために自らその靴を使って来たそうです。これは履いてみたいですよねー。以下写真で紹介。


アラスカアカヒグマ

オジロジカ

オジロジカ(於:ニューヨーク)

クズリ

オオカミ(於:モントリオール)

もし、刑事コロンボが事件で犯人を足跡から見分けようものなら真っ青になりそうな靴ですね。

そして、Twitterユーザーらからもこの靴に対して興味深々のツイートが多数寄せれ話題となっているようです。
(一部抜粋)

なんか推理小説にもでてきそうな。。。。
これで雪道歩きたいな?
地元で履くとちょっとした事件になりそう
アニマルフットプリントが出来る靴だとか。でも、ジョークが過ぎる、場面ありそうだね?
!!これバンタンに来た多摩美の子が、こども靴にやってた。。
ペンギンのは滑りにくそうですね。欲しい…
動物の足跡靴ですって…
動物の足跡がつく靴。だからなんだって感じやけど、すごく良い。これで雨上がり歩き回りたいな。

“Outliers (Trace)”

http://maskulllasserre.com/section/204011_Outliers_Trace.html

via laughingsquid.com


 

 

< -- VIVA336x280RS -->

 

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントする

Powered by WordPress | Designed by: Premium Free WordPress Themes | Thanks to Download Premium WordPress Themes, wordpress 4 themes and Free Premium WordPress Themes