分かるような気もする!有名ブランドロゴを皮肉を交えてパロディ化した「正直ロゴ」


Photo by Viktor Hertz

普段お目にかかる企業のロゴには、社風とか企業や製品のブランドイメージを視覚的・象徴的に表現するものであり、消費者(顧客)へのアピールやメッセージなどの深い意味が込めれている作られているわけですが、いかんせん企業がロゴに思い描いたイメージと、消費者(顧客)見たイメージとがマッチしないことも多々あるようです。スウェーデンのグラフィックデザイナーViktor Hertz さんが、それぞれの有名ブランドについて、消費者(顧客)からどのようなイメージで捉えられているのか?企業への皮肉を交えてパロディ化したロゴを作成して、「正直ロゴ」(Honest logos)としてまとめたそうです。そのロゴ集(19ブランド)を以下でご覧ください。


Apple / Appearance Costs(外観デザインコスト)

Photo by Viktor Hertz

Facebook / Procrastination(優柔不断)

Photo by Viktor Hertz

Porsche / Penis Extender(ペニス伸長)

Photo by Viktor Hertz

McDonald’s / McDiabetes(マック糖尿病)

Photo by Viktor Hertz

Absolut Vodka / Absolut Vomit(徹底的に吐く)

Photo by Viktor Hertz

Marlboro / Moneywaster(浪費家)

Photo by Viktor Hertz

MTV / Moronic Television(お馬鹿なテレビ)

Photo by Viktor Hertz

Nintendo / Nothing to do(する事が無い)

Photo by Viktor Hertz

Budweiser / Bellyexpander(腹が出る)

Photo by Viktor Hertz

Camel / Cancer(がん)

Photo by Viktor Hertz

Carlsberg / Calories(カロリー)

Photo by Viktor Hertz

YouTube / CatVideos(ネコ動画)

Photo by Viktor Hertz

Coca-Cola / Commercialism(営利化・金儲け主義)

Photo by Viktor Hertz

Ford / Fazo(太っちょ)

Photo by Viktor Hertz

L’Oreal / Llrreel Apparence(外観重視)

Photo by Viktor Hertz

Microsoft Windows / Will work for a while(しばらくの間動作します)

Photo by Viktor Hertz

IMDB.com / Nerd Info(オタク情報)

Photo by Viktor Hertz

Captain Morgan / Crawling in the Morning(朝の這い這い)

Photo by Viktor Hertz

PlayStation / Procrastination(優柔不断・遅延)

Photo by Viktor Hertz

via 19 Parody Logos That Say The REAL Meaning Of Brands


 

 

< -- VIVA336x280RS -->

 

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントする

Powered by WordPress | Designed by: Premium Free WordPress Themes | Thanks to Download Premium WordPress Themes, wordpress 4 themes and Free Premium WordPress Themes