オーストラリアの洪水で行き場所を失ったある動物の大群

オーストラリア北東部クイーンズランド州を襲った洪水による浸水で多くの方々が避難を余儀なくされましたが、同様に行き場所を失ったある動物の様子を捉えた写真がありました。森林が浸水に見舞われて木の上へ避難、一面が茶色に変わるほどのすごい数です。いったいどんな動物だったのでしょうか?以下写真を順に見て行くと分かります。


実は、数千匹のコウモリが避難していたんだそうです。

source The Riddle of the Day: What Are These Brownish Trees? (9 pics)

今回、オーストラリアを襲った洪水の被害は甚大なもので同国の経済へも大打撃を与えているそうです。完全復旧になんと2年もかかる見通しだと言われているそうです。個人的には何の力にもなれませんが、1日も早い復旧を心から願っています。


ブログランキングへ投票お願いします。

 

 

< -- VIVA336x280RS -->

 

You can leave a response, or trackback from your own site.

コメントする

Powered by WordPress | Designed by: Premium Free WordPress Themes | Thanks to Download Premium WordPress Themes, wordpress 4 themes and Free Premium WordPress Themes